反則に最も近いと言われる 幽霊 いかさま 狂戦士 です。
しかもオプション変更で常時バルトオン。全く参考にならないと思います。

序盤 5
敵なし。

中盤 5
敵なし。テレパシーが付いて危険性大幅減。

終盤 5
過信は禁物。でもやっぱ強い。体力回復系の薬を集めるのは面倒。

サーペント戦 5
ひたすら殴るだけ。*体力回復*の薬一つ消費するだけで倒せてしまった。ちょっと装備が強かったので、 実際はもう少し大変かも。

この後何回も同じ組み合わせでプレイした結果、*体力回復*の薬は8服は持っていないと不安であることが 判明しました。10服あれば十分だと思われます。

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ちからじまん・イーク・狂戦士の場合

序盤 4
戦闘は全く問題がない。ほぼどんな敵でも殴り合いだけで倒せます。
しかし、探索に必要な能力が皆無であり頼みの綱は光源のみ。故にアイテムを 探し出す作業が非常に面倒くさいです。

中盤 3
耐性を揃える必要が出てくる割に探索能力がないので困ります。
20階〜辺りからは40階くらいのモンスターがごく稀に出現したりしますが、その際に逃亡手段が ないことで死にやすいです。
反魔法のダンジョンに潜って、敵を選びながら階段付近で戦闘をするのが吉。
狂戦士は緊急回避手段がないので、階段の利用がとても重要。
なお、イークの特性である酸免疫は非常に役に立ちました。

終盤 2
ダンジョンの深層では常に凶悪なモンスターに囲まれる危険性があります。
ダンジョンへの帰還後に、いきなり敵に囲まれている可能性も否定できません。
そこから一瞬で逃げることができない狂戦士はダンジョンへ帰還するのにも度胸がいります。
ルルイエ等、深層から始まるダンジョンを利用して十分強力な装備を整えてからメインダンジョンである 鉄獄を潜るのが得策。

サーペント戦 5
非常に簡単。行動は殴る・薬を飲むの二つだけ。
戦闘場所はなるべく画面の端、そして岩に囲まれた場所がよいです。これは隣接する敵を少しでも 少なくするため。
装備にもよりますが、*体力回復の薬*を15服は持っていないと不安かもしれません。 探索が絶望的なことにより、これを集めるのはかなり大変ではありますが。